2009年12月30日

決済&新規

ドル円 S 91.88で損切り
ポンドルS 1.6040で損切り

新規
ドル円 S 92.00 枚数は前回より少なめ
ポンドルS 1.6017
ユロコ L 1.6018
posted by にゃんた at 01:58| Comment(4) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロス円

コアラ円 S 82.33
キウイ円 S 66.06
posted by にゃんた at 01:54| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年のトレードを振り返って

今年は1月の間は更なる向上を目指して修行期間としてバーチャに専念して2月17日からリアルトレードを開始した。
1万円から始めたわけだが、最初は結構きつかったですね。
ただ20万円をこえたあたりからはいろいろ調節できてずいぶんやりやすくなり2カ月ほどで100倍まで到達した。
その後8月までに450倍まで増えたわけだが・・・
ここで事件がw
物凄く寝ぼけていたのか枚数の桁を一つ多く売買していて、それに気付かず・・・朝起きたらロスカット・・・100万ちょいになってた。
その後は私生活での環境の変化などもありあまり積極的にはトレードせず
無難にコツコツと少ない枚数でやってきました。
なのでそれからはあんまり増えていませんが、目標としていた年間100倍を一応達成した形で年末を迎えられてよかったです。

来年も目標は100倍でいきたいと思います。
原資は今あるものをそのまま使うのではなく、10万円くらいから始めようかなと思います。
ラベル:為替 FX
posted by にゃんた at 01:33| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

バーチャルFX

bacya10.jpg
外為どっとコムのバーチャルFX
仮想資金500万円から90日間で他の参加者と競い合って
1位になると車がもらえるっていうふっとぱら企画。
ノーリスクで参加できるところがいいところ^^
前々回残り30日あたりで2位になったのが過去最高。
その時はかなりおしかった。
勝負に出てコアラ円を全力で売ったのだが、予想外にしばし上昇してロスカット水準を20pipsほどオーバーしてあえなくロスカット。
その後大幅に下落。
その時ロスカットさえされなければ・・・
余裕で1位だったのだ。
くやしいのでいつか1位とりたいな〜
ってがんばってるけど、1日に1回取引できるかできないかの状況ではなかなか厳しいです。
ラベル:FX 為替
posted by にゃんた at 02:26| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ドル円

ドル円はよくわからん。
チャートに素直に従えば上昇だろう。
ただサイクルなどを考えると微妙。
結局よくわからん。
よくわからん通貨に構ってても時間の無駄だね。
3円分の利益は確保したので、91.86こえたらいったん切って仕切りなおすことにします。
わかりやすい通貨をその時々でやればよいだけだ。
ドル円は僕がもっとも得意とする通貨だが、こんな時は頑固になってやらないでもよいですな。

posted by にゃんた at 02:15| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の感想

ドル円が91円ローまでいくのはほぼ予測通り。
で・で・でもそこで反発するのは目に見えてた。
16時頃の休憩中に91.13を見た時に、ロングするかショートを少し利食いするか考えたが、もしかして割れないかなーなんて甘い期待をしてなんにもしなかった。
ダメだこりゃ。
こんなトレードじゃダメダメ。
posted by にゃんた at 02:10| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

あっさり損切り

ドル円 S 94.48→91.62 損切り
コアラ円S 80.51→80.70 損切り
ラベル:為替 FX
posted by にゃんた at 15:45| Comment(5) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリー

ドル円 S 91.48
短期トレードです。
リミット 91.06 ストップ 91.62
posted by にゃんた at 02:59| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決済

ユロポンは0.8990で多少利食いしました。
押しがあったらまた買いたいですが、その時の状況次第です。
ラベル:FX 為替
posted by にゃんた at 02:55| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在のポジション

一応現在のポジションを書いておきます。

ドル円 S 90.70
87円台のロングを持ちつつ91.70まできました。
ロングは91.70で解消しました。
このSは当面はもちつつ様子見です。
下がっていくようならリミットは81.30です。

ユーロ円 L 129.50
ポン円  S 146.40
この二つは今後の展開によってどっちかを切る予定です。

コアラ円 S 80.51
ここではオーストラリアをコアラと呼ばせていただきますw
ストップは80.70で先ほどエントリーしたポジションです。
でもリミットは68円とかw

ユロドル L 1.4275
ユロドル L 1.4312
1.4を割れるような展開にならない限りしばらく保有。
1.46後半では多少利食いをいれるつもりだが、
最大目標は1.6以上

ポンドル S 1.6141
1.55台までがんばれ
といいたいところだが微妙。
1.6040に利食いストップ入れてあります。

ユロポン L 0.8855
ユロポン L 0.8874
こちらは一番大きく買っているポジションです。
間違いないとみてる。
そこそこ上昇してきたので建値ストップで今後の成長を見守る。
0.93まではまずいくだろうと思ってる。

ユーロコアラ L 1.6000
1.59台の以前の底はかなり大きな底だと思っていたので、
今回下がってきたときは迷いなく1.60台はロングした。
今後は相当な上昇を期待している。
2000pipsくらいとれるかもね。
ラベル:為替 FX
posted by にゃんた at 01:06| Comment(0) | 保有ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

